忍者ブログ

明るい電気代0円生活

最初の頃は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の頃は




最初の頃は



最初の頃は出来るだけ安くすませたかったので
つかってたのは懐中電灯タイプで
65ルーメン
200時間持続
単一電池 4個


夜だけ使うので、200時間で結構長持ちした。


電池交換タイミングは難しい
少しでもついてるともったいないと思い捨てれない。
しかし暗くなってきたら生活しにくい。
そこで、もう一個同じのを買い明るいのを夜使い、暗くなってきたほうを寝る時に使うようにした。






あとダイナモだけのタイプ

ダイナモは何ヶ月も使い続けると毎日毎日はつらい。
こわれたのが多い
やはり併用タイプで緊急時のものだろう。
携帯電話充電も少しであればいいが大容量はきつい
携帯電話充電は、図書館や無料で出来る店や安くイートインコーナーやコーヒー店等探しておく。
余裕があれば安いモバイルバッテリーを充電出来るソーラーパネル
最初の頃買ったのは最高14wで4000円くらい
モバイルバッテリーを充電するのもかなり時間かかったが、かなり役に立った。

最近では安くなっておりネットでは、かなりの出力でも10000円以内のものもある。



あとダイナモ式でソーラーと電池も併用タイプ
やはり電池併用は、電池のところは長持ちしている。
ダイナモは明るさでは、特に明るいのは持っていない。
あまり見かけない。


やはりダイナモ式やソーラー式は、初期費用だけでいいから魅力ではあります。








#アウトドア
#キャンプ
#ポータブル電源
#ソーラーパネル
#ランタン
#電気代0円生活
#ライト
#乾電池式



拍手[60回]

PR

コメント

フリーエリア

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R